**親孝行 出来たかな**

土曜日、山梨の実家から母が来て一緒に出かけることになっていた。


この数年、年末年始やゴールデンウィークなど帰省してないし、一緒に旅行にも行ってないし
会社の人が母娘で出かける話を聞くと、それがちょっとうらやましくって、自分でも母親が来た時にはできるだけ希望に応えるようにしようと思っていた。

母は地元の友人がよく東京まで来ていろんなところに行くらしく、その話を聞いて自分でも行きたいとこが沢山あるようです。

今回もその人が行った国立新美術館の「ルノアール展」目黒雅叙園の「百段階段」を希望。
それなら、目黒川のサクラも見てもらえたらいいなーと思っていたけど、満開にはまだ早かったです。
でも、すでに宴会してる人なで結構な人出でした。

満開の様子は、写真を撮って送りましょー

「百段階段」は高速道路の渋滞で母の到着が遅れたので、次回来た時に。

そして、今回一番の目的の「ルノアール展」へ
美術館に着いたのは3時過ぎてたのに、結構な混雑。
それでも約80点の作品を、じっくり楽しむことが出来ました。

実家では父が待っているし、母はよく友達と山へ泊りがけで行くので、東京に来る時は日帰り。
なので、一緒にいる時間はあまり長くないし、一度に多くのとこには行けないけど、楽しんで気持ちよく帰れればいいな

次は父を連れてバスで東京の夜景を楽しみたいと行ってるし、野球好きな父を一度ナイターに招待できればいいな

あと数年で金婚式のはず。
今までそういうお祝いはしたことないけど、その時には今までになかった事をしてみようと、ふと思いつきました
それまで元気でいてもらわなくっちゃー

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぴろちゃん
2010年03月30日 08:41
えらいなぁ~!!
うちはいまだに親に甘えていろいろ連れて行ってもらってるよ。
私達が車持ってないのもあるけど・・・。
たまには親孝行しなきゃなぁ~。
塚原
2010年03月30日 21:37
そうですね~、親孝行しなきゃ、と思った時にはもう父がいなかった私は、せめて母にはと思ってますが・・・。

桜は今週の木曜日くらいが満開でしょうか。週末にうまく満開が来てくれれば最高ですけどね。
*ume*
2010年03月30日 23:21
ぴろちゃん、

偉いっていうより、今まで何もしてないからねー
今でも甘えっぱなしだしー

結婚もしてないし、孫の顔も見せてあげられないし、心配かけるだけで終わっちゃいそうだから、ちょっとあせってきましたー
*ume*
2010年03月30日 23:26
塚原さん、
そうんですよねー、あの時しておけばよかったと後悔しないように、と思ってるのですがー

金曜は雨みたいだし、週末はどこもかしこもサクラ祭りみたいですね。お天気よければいいなー

この記事へのトラックバック