鴨川シーワールドでシャチ好きに♪

土曜日に初めて鴨川シーワールドに行ってきましたー♪

夏休みの最後の土曜だから、激混みを予想していたけど、日曜まで「夏休み限定パフォーマンス」をしていたから行くことにしました。

特急で「安房鴨川駅」についたらやはり降りる人が多く、鴨川シーワールドまでの無料バス乗り場には沢山の人が((^^ゞ

「シャチ」
を見ながら、早めのお昼を食べて、まずは12時からの「シャチ」のパフォーマンス。
すでにプールの周りには人がいっぱい、なんとか座れるところを見つけて、日焼け止めを塗って準備完了ー(笑)

初めて見る「シャチ」は思ったより大きくて、ジャンプもダイナミック。
正面の前の席に座ると思いっきり、海水がかかります
客席のみんなが「おろおろ」するのを見るのが楽しくて、「シャチ」のパフォーマンスを3回も見てしまいました^^♪~

はじめ「イルカ」のプールを通り過ぎた時に「ハンドウイルカ」を見たときは、「あれっ、イルカってこんなに大きかったっけ??」と思ったけど、「シャチ」を見た後で「イルカ」を見たら、「なんてスマートで華奢なんだろう」って感じました。
正面に座っても、ジャンプした後の水はかからないし、安心♪

17時の閉園まで「シャチ」「イルカ」「ベルーガ」「アシカ」などなど見て、大満足の一日でした

今は頭の中は「シャチ」でいっぱい♪
「シャチ」見に行きたいなー

画像

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はるvv
2010年08月31日 06:44
シャチもかわいいよね~
カヤックからシャチの群れを見るツアーがあるらしいよ。
見てみたいけど、カヤックからはちょっと怖いかも
*ume*
2010年08月31日 10:53
はるvvちゃん、初めてテレビでなくホンモノ見たよるんるん次は海で見なくちゃウィンクカヤックはどこでー?

この記事へのトラックバック